ページトップへ

「提案力」なら、スペースラボ

メニュー

「提案力」なら、スペースラボ

リフォーム・リノベーション
狭小住宅・変形土地
ペットと暮らす家


どんな条件でも
”何とかできる”のがプロ

中古住宅を買って、センスよく自分流にリノベーションしたい。土地の狭さを感じさせない、広く住める家がほしい。ペットは家族。いつもそばにいてほしい。そんな希望を叶えてくれる会社がなかなか見つからずに、悩んではいませんか。

本来は、あなたの希望を叶えられない建築会社の方に問題があるのに、あなたの夢が規格外なんだ、と言わんばかりの態度をとられて、落ち込んだりしていませんか。

 

すでにあるパターンから選ぶのではなく、
新たな提案力で勝負

かつて家づくりは本当の意味での「オーダーメイド」でした。しかしそれが「住宅産業」と呼ばれるようになってから、建てる側の都合が優先されるようになり、完全自由設計を売りにしているにもかかわらず、いくつかの「規格」の中からどれかを選ぶという、摩可不思議なことが、ごく普通に行われるようになってしまったのです。

それでは、本当に住まい手さんがほしいと思っている家は建てられない。スペースラボは、住まい手さん側に、家づくりの主導権を取り戻すことをめざしています。それは、住まい手さんの言う通りに建てる、という意味ではなく、住まい手さんが心の底で願っている、"こんな風に暮らしたい"を、目に見える形にする、という意味。だから、一にも二にも大切にしているのは「提案力」です。

どんな注文でも、どんな条件でも、絶対に形にする力。その手があったか、と新鮮な感動を与えることができる力。提案力こそがスペースラボの命。どうぞ一度、あなたご自身の目でお確かめください。

 

 

「提案力」なら、スペースラボ

 

 

 

家づくりとスペースラボのことが
よく分かる、資料の請求は
こちらからお気軽にどうぞ。

お客様のご要望に応じた資料を
お送りいたします。