ページトップへ

保証について

性能と保証

保証について

スペースラボでは、安心してお客様に家づくりをしていただくために、さまざまな保証をご提案しています。

スペースラボの提案する5つの安心

1 地盤保証制度

2 外壁10年保証制度

3 住宅瑕疵担保責任保険

 

4 スペースラボオリジナル保証

5 アフターサービス

地盤保証制度

地盤調査・工事は業務内容及び技術審査にパスした認定業者が行える制度で、対象建物、地盤、仮住居合わせて5,000万円を上限に10年間保証します。

詳しくはこちら
地盤保証制度

  地盤保証制度

外壁10年保証制度

外壁材のつなぎ目や隙間を埋めるコーキング材は、日射・風雨にさらされると劣化しやすくなるため、ひび割れによる水漏れが大きな問題となっています。

スペースラボでは、このコーキング(施工)に対しても保証制度を設けており、お施主様には施工報告書(施工工程を写真付きで表したもの)を作成して保証書と一緒にお渡ししております。

  外壁10年保証制度

住宅瑕疵担保責任保険(構造躯体、水漏れ10年保証)

「住宅瑕疵担保履行法」が平成21年10月に施行され、新築を供給する住宅事業者が供託または保険の加入を義務付けられました。
構造体力上主要な部分(基礎、床、柱、外壁、屋根等)及び雨水の浸入(外壁や屋根から)を防止する部分には、瑕疵担保責任として10年間の保証をすることとなっています。

詳しくはこちら
住宅瑕疵担保責任保険

全25項目の短期保証

10年保証に含まれない全25項目に対し、短期保証がございます。それぞれ定められた期間内は保証されておりますので、不具合等があれば無料でメンテナンス致します。

屋根 防水 給水 断熱 防露 塗装 電気 建具 塗装 等他16項目

  全25項目の短期保証

アフターサービス

お引渡し後の定期点検スペースラボでは保証制度以外にも、お引渡し後、責任をもってサポートいたします。

point

  • お引渡し後、6ヶ月、1年、2年、5年、10年と定期点検に伺い、異常や不具合がないかをチェックします。
  • 万が一不具合を発見した場合は、すみやかに補修を行います。
 

 

アフターサービス

 

家づくりとスペースラボのことが
よく分かる、資料の請求は
こちらからお気軽にどうぞ。

お客様のご要望に応じた資料を
お送りいたします。