ページトップへ

ペットと暮らす家

メニュー

ペットと暮らす家

ペットと暮らす家

 

かけがえのない仲間との快適な暮らし


ペットが家族、とおっしゃる方は大勢いらしゃいます。しかし、人間にとってもペットにとっても快適で、また、どんなお客様が来られても不快な思いをさせないよう工夫された住宅は、まだまだ少ないようです。

 

わんこハウスの例

わんこハウスの例

 

わんこハウスの例

わんこハウスの例

たとえば新築の家にどんっと置かれたゲージ。ワンちゃん自体はかわいいんだけど、どこか興醒めです。最初からペットが一緒に暮らすことがわかっているのなら、ペットのお家も造りこんだほうがいいですよね。建物の雰囲気に溶け込ませて素敵な扉をつけましょうか。そうそう、忘れないように換気口もつければ万全です。

 

わんこハウスの例

わんこハウスの例

リビングとテラスを一体にし、けじめをつけながらもワンちゃんが寂しくない環境づくりを。テラスにドッグシャワーをつければ、毎日の散歩の後、すぐに足をきれいに洗って家族と過ごすことができます。

 

にゃんこハウスの例

にゃんこハウスの例

 

にゃんこハウスの例

にゃんこハウスの例

階段下のスペースを利用したねこハウス。登り棒や爪とぎがあり、床はペット対応タイルでいつも清潔です。壁をエコカラットにすれば、匂いを吸い取ってくれるだけでなく、有害物をキャッチして空気そのものをきれいにしてくれます。

 

にゃんこハウスの例

にゃんこハウスの例

高いところや狭いところが大好きなのがにゃんこ達。吹き抜けに化粧梁を渡したり、キャットウォークがついていたりと、遊び心いっぱいの家は猫も大好き!

 

すべてのいのちにやさしい
自然素材の家で健康に!!

自然素材の家で健康に


スペースラボの家は、化学性物質によるシックハウスへの万全の対策をとっています。人間の赤ちゃんやお年寄りへの配慮が必要なのと同様、人間よりも体の小さい動物には有害物資の影響は大きく出ます。私達の友であり、家族の一員であるペットが健康に暮らせる家は、誰にとってもやさしい家だと言えるでしょう。

ところで、スペースラボの事務所には柴犬の《ゆめちゃん》がいます。まだいたずらざかりなので、事件を巻き起こしてばかり。でも仕草の可愛さに全員がノックアウトされて、お、怒れない・・・。いやいや、心を鬼にしなくては。しっかりと躾けていい子に育てますので、みなさん、ゆめちゃんに会いにきてくださいね!

 

 

家づくりとスペースラボのことが
よく分かる、資料の請求は
こちらからお気軽にどうぞ。

お客様のご要望に応じた資料を
お送りいたします。