ブログ*ラボ通信*

土井けいこさんの片付け講座

石澤 自己紹介へ

  今日、スペースラボのライブラリーで土井けいこさんの片付け講座が開催されました。 

土井けいこさんは、現在雑誌やテレビで活躍中で、ご自身も収納の本を出版されています。

今日は、「家事の合理化と片付け」と言うタイトルで始まりました。

まず、自分がどんなタイプ(几帳面・いい加減・その他)かを知ったうえで、「捨てられない!」

「片付かない!」を解消する方法を学びました。


先生は収納アドバイザーと言うよりも、生活アドバイザーと言う方が適していると思います。

来られた方々は、「やる気がでたわ」とか「私にも出来そう」ととても喜んでくださいました。

私も、一緒に講座に参加していたのですが、もっとお話が聞きたくて、

次回3月29日(木)(とっさに先生のスケジュールを押さえてしまいました。)を第2回目として開催させていただく事になりました。

 

今度は、先生のご自宅の収納状況をDVDや写真などをみながら、

具体的な収納・片付けを学びたいと思います。

その他、以前ご自宅におじゃました時にあった、「鍋つかみ」や「クッション」

(不要になったTシャツやセーターで作られたもの)がとても素敵だったので、

次回の講座でおひろめして頂くことになりました。楽しみです。

お茶を頂きながら、直接先生といろんなお話が出来るのも楽しいひと時だと思います。

是非、ご参加お待ちしています。参加費は無料です。

 詳しくはHPをご覧ください。

 

 


記事一覧|2012年2月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ