スペースラボ通信

先日、将来自宅でカフェ開業されるご予定のお施主様と社長に付き添って、キッチンハウスさんへ行ってきました。
ショールームには、色々なテイストのキッチンが展示されていてとても見応えがあります。なんと、西日本最大だとか。
センスの良いお施主様のこだわりが詰まったキッチンスペースが出来上がる予定なので、とても楽しみです。

ショールーム帰りに、お施主様が「この近くに素敵なお店があるんですよ」と
カフェを教えてくださったので、社長と一緒に立ち寄ってきました。

 

wad omotenashi cafe(ワド オモテナシカフェ)  

ギャラリー兼日本茶専門カフェです。店主さんが茶釜で淹れてくれるので雰囲気があります。
内装も、カフェ好きの方は参考になるのではないでしょうか。日本茶専門店なので和テイストです。

ちょうど八田亨さんという陶芸作家さんが在廊されていて、焼き物の話で社長と盛り上がっていらっしゃいました。 

 

ぶんぶく茶釜・・・!
あまりお茶のことはわかりませんが、アイテムをインテリアで飾っても素敵ですね。
和の小道具は凛としていて美しいです。 

私は、ほうじ茶ラテを頂いたのですが(せっかく日本茶専門カフェに来たのに邪道だったでしょうか;)
胃にやさしくてほっこりしました。

社長が選んだお茶は、1煎、2煎目と淹れて最後に出涸らしに鰹節、醤油をあえて、おひたしで頂けるような
コースでした。お茶のおひたしは初めて頂いたのですが、とっても美味しかったです。
葉っぱと海藻の間のような不思議な食感でした。良い茶葉が手に入ったら自分でも作ってみたいです。


 

さすが、ギャラリーさんなのでデコレーションがお上手です。
ショールームでたくさん歩き回った後に、家にいるような感じでホッと休息したい方はぜひどうぞ。

記事一覧|2013年9月

ページトップへ