ブログ*ラボ通信*

カフェに行ったら、ついつい。。。♪

こんにちは♪ コーディネーターの丸山です。

 

突然ですが、わたしはカフェに行くのが大好きです!

素敵な空間でゆっくりしたり、おいしいドリンクやフード、スイーツで幸せ気分になったり(^^♪

 

これまでもいろんなカフェを巡ってきましたが、やっぱりどうしても目が行くのが、インテリア!

ディスプレイや家具の配置などはもちろん、材質や作りなど、思わずさわったり、細かいところまで見たり。。。(^▽^;)

先日も、リーズナブルな材料をうまく使われているとっても素敵なカフェにお伺いしました!

 

ベンチの前のテーブル、コンパネでできています!

近寄ってみると。。。

ベンチに座ったときに背にあたる部分には合板が貼られていますね。

 

ちなみにコンパネとは「コンクリートパネル」の略です。

コンクリートの型枠として使うことを目的として作られた合板なので、丈夫で耐水性が高く、テーブルにはぴったりの材料です。

お値段もお手頃です♪

合板やコンパネの見た目のラフな仕上げがうまく生かされて、オシャレな空間の“スパイス”になってるなぁ、と思いました(^^)

 

ベンチの向かい側にあるこちらのカウンターは、集成材+ウレタン塗装で作られていました♪

 

置かれている家具と壁面のドライフラワーや流木のディスプレイが相性良くまとまっていて、居心地のいいカフェでした(^^)

 

最近はこだわりのおしゃれカフェが多いので、インテリアのアイデアの宝庫で(笑)とっても楽しいです!

 

もちろん、カフェに行ったからには毎回おいしいものも食べますよー( ´艸`)

この日は、

お野菜たっぷりのスパイスカレーをいただきました♡

オシャレな空間で、おいしいもの食べて。。。やっぱり楽しすぎるカフェ巡りは、やめられませんー!(^O^)

 

記事一覧|2020年2月

ページトップへ